アンドリューの徒然日記

火曜日・金曜日・日曜日で更新しています!

MENU

旧DOL日記(10)〜ゲームに夢中 これは水柱(再喝)

⇦次の記事 旧DOL日記(11)〜流れを止めるな!DON`STOP DON`STOP(再喝)

前の記事⇨ 旧DOL日記(9)〜環境が変わるまではマテン!(再喝)

 

皆さんこんにちは、アンドリューです

 

 

こちらは旧DOL日記となります。

 

以前アンドリューがぽけ民名義であげていた記事を

再編集し投稿したものとなります。

ぽけ民日記(現在、元の記事は限定公開にさせて頂いていますm(__)m)

 

こちらの投稿と同時並行でNewDOL 日記も書いていますので

そちらの方もよろしく!!

 

 

 

 

 

ひとつ対人ゲームをやっていて気になってることがあるんですけど、

 

 

何のためにゲームをしているのか って考える時があるんですよね🤔

f:id:andoRyu:20190728165754p:plain


 

  

暇なのでーとかストレス発散!とかはあるとは思うんですけど

やっぱり 楽しいから が一番大事だと思うんですよね。

f:id:andoRyu:20190728165844p:plain

 

で楽しくなるためにはやっぱり”楽しむこと”が必要ですよね。

 

 

で!

それは違うかなー?とよく思うのが

勝つためにゲームをする というのがよくあるんですけど

f:id:andoRyu:20190710192600p:plain

 

勝つこと⇨楽しい ではあるかもしれないですけど、

勝つことが目的でゲームをするのは自分はつまらないと思うんですよね。

 

 

なので”勝つ”というのは楽しむために必要な要素であって

それ自体が目的にはならないと思います。

 

特に対人戦になるとどこのゲームでも〜害悪戦術〜というのがあって

スマブラでいうころころ (スマブラfor)

ポケモンでいう受けループ 

DOLでいう守備アサシン

f:id:andoRyu:20190728170141p:plain

 

これ自体が駄目ってことは全然ないんだけれど

お互いに楽しむっていうとこには

 

やっぱり少し遠くなってしまいますよね😅

 

 

何が楽しいかについては人それぞれではあると思うんですけど 

これだけは共通だと思っていることがあって、

 

同じ事されたらつまらない

 

 

普通に害悪戦術でも戦術は戦術なんですよね

f:id:andoRyu:20190728170241p:plain

そういうやり方は戦術としては全然ありなんですけど

 

やっぱりそういうのは稀にやるからこそ良さが出るものであって

何事も同じことの繰り返しではこちらも楽しくないですし、

 

やっている方にも成長ができなくなってしまいます。

f:id:andoRyu:20190715094908p:plain

 

 

なので僕にとっての良いプレイヤーというのは、

対人戦だったらお互いに楽しめるようなプレイをする人が

良いプレイヤーだと思っています。

 

 【デッキ紹介】

 

ヴァーマナ水柱

 

f:id:andoRyu:20190728170504p:plain

[デッキコード]
1060f0S4X0W5z5k6v6B6H6T6W7D7K7N7S7W898c8k8n8I8M9Wbk

[ユニットカード] × 9
No003 アサシン × 1
No006 吸血鬼カーミラ × 1
No019 化身ナラシンハ × 1
No103 不定形の伯爵ビフロンス × 2
No020 化身ヴァーマナ × 2
No116 戦女神ヴァルキリー × 1
No111 破壊の公爵アスモデウス × 1

[マジックカード] × 31
No135 精神の秘箱 × 2
No137 心削りの石 × 2
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 2
No144 封魔石の欠片 × 2
No158 ソーマの烙印 × 3
No161 生体転送 × 1
No162 魔道転送 × 1
No163 生命吸収 × 3
No165 生贄の儀式 × 1
No169 契約の石 × 2
No170 希望の月 × 2
No173 援軍要請の蒼玉 × 1
No174 支援要請の紅玉 × 1
No181 復活の蓮華門 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 2
No206 水柱の篭手 × 2
No235 特攻の剣 × 1

 

今回のデッキはあんまり話に関係ないんですけど😅

水柱と同じ効果を持つヴァーマナを入れたデッキになっています。

f:id:andoRyu:20190728170553p:plain  f:id:andoRyu:20190728170556p:plain

 

何が良いか悪いかはこの場合はどうでも良いですけど、

楽しいか楽しくないは人と接する上で大切なことだと思うんですよね。

 

勝つ=楽しい ではありますが、

負ける=楽しくない というわけではないですよね

 

相手を「負けたけど楽しかったー!」

と思わせるように僕はなりたいですねー。

 

 

まぁとりあえず 

ゲームは楽しめれば それで良し!

f:id:andoRyu:20190715100333j:plain

 

 

という感じで今回はこの辺で

 

ノシノシ 

 

 

 

 

この記事はこちらの動画とリンクしています。

気になる方はぜひぜひ

 

【DCG】めちゃくちゃ楽しいデッキ紹介part⑩【デュエルオブレジェンド 】

https://www.youtube.com/watch?v=haOZ-INJlFU

 

 

 

 

⇦次の記事 旧DOL日記(11)〜流れを止めるな!DON`STOP DON`STOP(再喝)

前の記事⇨  旧DOL日記(9)〜環境が変わるまではマテン!(再喝)